特集1616我が家のぬか漬け通信ぬか

特集1616我が家のぬか漬け通信

ぬか漬けファンの皆様おはようございます。

沢山のぬか漬けを作っていますが、オススメ食材などについてUPしようと思います。

キュウリ、ダイコンが美味しいのは当たり前。折角のぬか床なんだから色楽しまなければ勿体無いです。

1番のお気に入りはゆで卵食べた後何とも言えない旨味が口いっぱいに広がります。

木綿豆腐は目を閉じて食べたら何かわからない食べ物になります。とにかく大豆の香りと甘みが美味しいですよ。

パプリカは自身の仄かな甘味とぬか床の塩味が絶妙にマッチします。パプリカは音楽を通じてお友達になった

のさんに教えて頂きました。

良い情報をありがとうございました。

アボカドレンコン。アボカドはまるでチーズの様です。濃厚な旨味と糠の塩っ気がご飯にも、赤ワインにもよく会います。

レンコンは何と言ってもゴリゴリ、シャキシャキとした

あの食感が最高です。

マッシュルームは食べているとプリプリとした食感が楽しくなります。キノコの旨味とぬか漬けの旨味の相乗効果がたまりません。

サツマイモとカボチャは自身の甘味とぬか床の塩味が絶妙にマッチします。炊きたて熱ご飯に乗っけて食べると最高です。

トマトは塩をかけて食べる人がいますがまさにその感じが近いです。ただの塩ではなく旨味が凝縮した塩をかけた様なイメージです。

食レポは上手く表現できませんかイメージを膨らませて頂けると嬉しいです。

ぬか漬けは美味しいだけでなく健康にも良い様です。

お腹が調子良く、快調です。

さらに最新ダイエットサプリ効果もある様です。因果関係はわかりませんが実際ほど痩せました。

これからもぬか漬けを楽しもうと思っています。O

長文で失礼しました。