兄さんから教えてもらったこと!!ダイエ

兄さんから教えてもらったこと!!最新ダイエットサプリ編その2

前回、兄さんから、競馬騎手の皆さんの体重管理法の1つ

1日何回も体重計にのる

を教えて頂いたことを書きました。

実はもう1つ教えて頂いた最新ダイエットサプリ法があります。

その最新ダイエットサプリ法をされてた時代、兄さんは確かにスリムになられておりました!!

その方法とは

お風呂で長時間、読書する

講談師は仕事柄、読書が欠かせません。

と言っても、僕は切羽詰らないとできないグータラ人間。

そこで、兄さんに効果があったお風呂で長時間、読書するを出来る時だけすることにしました。

やり方はカンタン!!

1お風呂に温めのお湯を半身浴ができるぐらいためる。

2お風呂のフタを半分しめる。

3フタの上に本を5冊、お茶2リットル、タオル2枚、防水スマホを置く。

4ゆっくりとお湯に浸かる。

5あとはお茶がなくなるか、飽きるか、もうええってなるまで入り続ける。

3の持ち物の理由。

本を5冊1冊だと全然面白くないときがあるので、その場合はすぐに別の本を取れるように。数時間滞在することもあるので、1冊だと足らないときもあるので!

お茶を2リットル半身浴をしながらの読書なので、汗をかきます。ちなみにお茶は水でもいいですし、1種類に限らず、コーヒー、ルイボスティー、水なんかの組み合わせでもオッケーです。

タオル2枚何といっても基本は水の中。不測の事態にすぐに対応できるように準備しておくのが、ベストです。身体が痒くなってボリボリしたなどにも手をすぐに拭けまうし、寝落ちしたときに顔の水を拭うこともできます。

防水スマホ普通のスマホだと潰れます。といって、サバイバルに必要な頑強スマホでなくて大丈夫だと思います。僕のは多分、生活防水レベル。これで急な連絡にも対応できます。

注意点

疲れてるときにすると、溺れます。何度か、溺れました。溺れるとそのあと、耳と鼻の奥が痛いので要注意です。

しかも、本を浴槽の中に落としてしまうと、それ以降、ゴワゴワの本を読むハメになりますので、ショックが大きいです。

体調は万全で臨んでください。

最後にお風呂で長時間、読書するのその後ですぐに体重計に乗ることをオススメします

それにより、前回お伝えした1日何回も体重計にのるの実践につながりますので